様々な角度から最新の業界情報を収集・発信し、クリニックの収益アップをサポート。
「美容」に「医療」という選択肢を求める人が増えている今、最新の美容医療情報をはじめ、クリニックの差別化や集患に対する取り組みにも注目が集まっています。
ヘッドスプリングでは、これまで培ってきたECサイト制作のノウハウやメーカーとのつながり、ドクターズコスメの企画・製造などの経験を活かし、クリニックのファンを作り続ける仕組みを構築。美容医療商品の販売マーケティングや自社オウンドメディア「わたしの名医」を活用した情報発信、クリニックに対する収益向上コンサルティングなどを通し、美容業界全体をリードする存在をめざします。
「人が好き」「美容が好き」という想いがあればOK!積み重ねた知識と経験が提案に活きてくる。
化粧品コンサルティング営業・Webマーケターの仕事はまずクリニックに赴き、ドクターから経営上の課題や今後の要望について綿密にヒアリングすることから始まります。
もちろん肌の構造やITに関する基礎知識など、最低限の情報はあらかじめ学んでおく必要はありますが、「人が好き」「美容が好き」という気持ちを持ち、さらに担当するクリニックの状況を自分事としてとらえられる人なら、必ずスキルアップできます。
この職種は当社では総合職と位置付けており、実績に応じて新規事業立ち上げやマネジメントなどを経験していただきます。将来は経営幹部をめざしたい方に適しています。
「美容」に「医療」という選択肢を求める人が増えている今、最新の美容医療情報をはじめ、クリニックの差別化や集患に対する取り組みにも注目が集まっています。
ヘッドスプリングでは、これまで培ってきたECサイト制作のノウハウやメーカーとのつながり、ドクターズコスメの企画・製造などの経験を活かし、クリニックのファンを作り続ける仕組みを構築。美容医療商品の販売マーケティングや自社オウンドメディア「わたしの名医」を活用した情報発信、クリニックに対する収益向上コンサルティングなどを通し、美容業界全体をリードする存在をめざします。
化粧品コンサルティング営業・Webマーケターの仕事はまずクリニックに赴き、ドクターから経営上の課題や今後の要望について綿密にヒアリングすることから始まります。
もちろん肌の構造やITに関する基礎知識など、最低限の情報はあらかじめ学んでおく必要はありますが、「人が好き」「美容が好き」という気持ちを持ち、さらに担当するクリニックの状況を自分事としてとらえられる人なら、必ずスキルアップできます。
この職種は当社では総合職と位置付けており、実績に応じて新規事業立ち上げやマネジメントなどを経験していただきます。将来は経営幹部をめざしたい方に適しています。