患者様に選ばれるクリニックになること。患者様が何度も利用したい仕組みを作ること。より無駄を省き、収益性を上げること。
当社では「クリニック収益向上委員会」という事業名を掲げ、収益とブランド価値を最大化させる数々の事業を展開。コンサルティングからECサイト制作、ポータルサイト運営、卸事業まで一気通貫でクリニックの収益向上をサポートします。
患者様に選ばれるクリニックになること。患者様が何度も利用したい仕組みを作ること。より無駄を省き、収益性を上げること。
当社では「クリニック収益向上委員会」という事業名を掲げ、収益とブランド価値を最大化させる数々の事業を展開。コンサルティングからECサイト制作、ポータルサイト運営、卸事業まで一気通貫でクリニックの収益向上をサポートします。
様々なドクターズコスメや、それを販売するECサイトが世の中にあふれる今、クリニックが物販で利益を上げることは難しくなっています。さらにコロナ禍の影響もあり、コスメやサプリメントを購入するためだけにクリニックに足を運ぶ方が減少しているのも事実です。
当社では、ドクターが提案したコスメやサプリメントを患者様にできるだけ継続して使っていただけるよう、クリニック独自のECサイトを立ち上げるお手伝いをしています。
当社が制作するECサイトでは、信頼性の高いエビデンスを有した商品を揃えており、インターネット販売禁止の製品についてもID・PWなどの入力後に購入できるシステムを導入しています。また、クリニックに通う患者様だけがアクセスできるページを開設したり、患者様をECサイトに誘導するためのショップカードや院内誌、ディスプレイなどの作成もサポート。物販の収益向上につなげるとともに、「O2O(Online to Offline)」を積極的に仕掛け、集患までを徹底サポートします。
自社のECサイトを作りたいという思いはあっても、コスト面や在庫管理、受発注業務などの煩雑化などを理由になかなか実行に移せない、という声もよく聞かれます。
当社では在庫管理や商品発送をはじめ、患者様からのお問い合わせ対応や面倒な決済まわりもすべて代行可能。配送料や物流・資材費、受注処理・顧客対応費などの経費や手数料は一般的な価格以下に設定しているので、コストを抑えながら収益向上をめざすことができます。
また、あらかじめ対面診療を行った患者様に対する2回目以降のオンライン診療も徹底サポート。通院負担を軽減させることで、治療継続率の向上も期待できます。(※2020年4月13日から、時限的・特例的な措置として初診でのオンライン診療も一部解禁中)