member 社員を知る

“なんでもやれる” 挑戦心と
明確な目的意識が
自分を成長させてくれる。

“なんでもやれる” 挑戦心と
明確な目的意識が
自分を成長させてくれる。

クリニック事業部
美容医療コーディネーター

伊藤 茜

2020年入社 / 東京本社勤務

profile

前職では美容部員として店舗のマネジメントや人材教育などを担当した後、アメリカにわたって1年半、エステサロンでのインターンシップを経験。帰国後、コスメの知識を活かし、マーケティングにも挑戦したいとの思いでヘッドスプリングに入社。クリニックのECサイト運営や販促全般に幅広く携わる。

【保有資格】
マーケティング・ビジネス実務検定B級

interview

仕事の面白さや大変だったことは?

やはり自分が携わったECサイトの売上が上がるとうれしいですし、達成感がありますね。一方、ECサイトは24時間受注できることからも仕事のペースが速く、タスクが多いので自己管理を念入りに行わなければいけない大変さもあります。日々のタスク管理と進行チェック、終了後の確認は特に意識し、抜けや遅れがないように気を付けています。

 

仕事をする上で大切にしていることは?

今持っている力だけで判断せず、“なんでもやれる” ベースで考えること。ベンチャー企業ならではのチャレンジ精神を持つことを意識しています。また、コーディネーターとしての仕事上、社内でもお客様のクリニックでも様々な部署の方と関わる機会が多いので、どんなに忙しくても会話をしてコミュニケーションを取ること、報連相をしっかりして情報を共有することを最も大切に考えています。

ヘッドスプリングで働く理由、会社の魅力は?

やりたいことがある場合は、やりたい!と強く言えば実現でき、叶えるための手段も提供してもらえるところが当社で働く魅力ですね。社員一人ひとりの裁量が大きいので、「自分の力を試したい」「学歴関係なしに実力だけで上に上がりたい」という目標や目的意識のある方は力を発揮でき、成長できる環境があると思います。

休日や終業後は何をしている?

仕事では常に何かを提供する立場なので、オフの時間は美術館や買い物、読書、カフェなどに出かけて “お客様” になれるようにしています。サービスを提供される側になることでリフレッシュできることはもちろんですが、いつもとは違った視点で物事を見つめることができ、仕事にも活かされています。

今後の目標やビジョンは?

これまで以上に大きい数を扱うことと、マーケティングの知識をつけてインプットとアウトプットをこなすことを目標にしています。ゆくゆくは数字を見る仕事にも携わってみたいですね。ECサイトの世界は24時間人が動き、日々変化し続けているもの。昨日やったことが今日はもう古いものになってしまう可能性もあり、常に努力し続けなければいけない大変さはありますが、スピード感を楽しみながら走り続けていきたいと思っています。

 

read more 他のメンバーをみる

  • 自分が作った化粧品が誰かの悩みを解消できる喜びとやりがい。

    製造部
    化粧品製造・開発/製造責任者

    北川 千春

    2020年入社 / 福井本部勤務
  • 様々なコンテンツのデザインを通して、お客様の反応を直に感じられる。

    制作部 デザイナー
    東京チームリーダー

    山口 登

    2020年入社 / 東京本社勤務
  • 時代に即したニーズを的確に読み取り、自分も会社も進化を続けたい。

    製品開発部
    商品企画・開発

    重田 玲

    2020年入社 / 東京本社勤務